人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の遠足~

今日はrui遠足でした。
残念ながら雨・・・でも彼は雨を望んでました!
なぜなら・・・・「メルヘン館」行きになるからぁ。

どうだったのかなーと思っていたら・・・・・
吉野公園にとりあえず行ってどんぐりを拾い、それからメルヘン館に行ったそう♪
結果的にどっちにも行けて、おいしい遠足になったのかも、笑

遠足はいつもキャラ弁が定番。
今回「何にする?」の問いに、「普通でいいよ」ってなんだか大人な返事・・・さみしーい(涙)
でも昨夜突然のリクエスト・・・・・

喜んで挑んだお弁当、こちら↓

秋の遠足~_b0134408_18315914.jpg


さてこのキャラ何か分かりますか???
分かった人はかなりのマニア?かも。
正解は・・・・



秋の遠足~_b0134408_18373047.jpg


「ベビーちゃん」でした!(こんな名前だったとは・・・)
なぜこんなリクエストになったのか、多分おやつにベビースターを買ったからでしょう、笑
もうひとつ、おでんくんの「たまごちゃん」とも言われたのでちっちゃいの作ってみた~
似てませんか?似てないか・・・・

慌ただしい朝でございました^^





秋の遠足~_b0134408_18484260.jpg
どなたかのブログでおすすめされていた、こちら・・・
金子由紀子さんの「暮らしのさじ加減」。

・・・・・できないことより、できることを探す。
新しいものより、今あるものを大事に。
おしゃれではないけれど、あたたかい。
くり返しの毎日や
心がせかせかする忙しさに、
少しくたびれそうになったら、
この本を読んでください。・・・・・・

うーんほんとに、いろんなことに納得
そしてなるほど。
おすすめです♪
by ruiruiayaya | 2008-10-31 18:56 | こそだて


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル