人気ブログランキング | 話題のタグを見る

finish!

夏休み最後の土日。

土曜日は近所のママ友とその娘ちゃんruiの幼馴染、同級生のayumiちゃんと夏休み最後ってことでおでかけしてきました。
夏休み終了間際でどこもイベントなんてもうやってない・・・しかも朝から大雨。
さーてどこに行こうって、向かった先は「県立博物館」。
わー何十年ぶりだろう。
なんと入場料無料♪
鹿児島に生息する生き物や植物たちの詳しい展示、鹿児島の特産品の説明などなど。
3D劇場もあり「鹿児島の島に生息するクワガタ」の話。3D初体験の2人、ワーキャー楽しそう^^
finish!_b0134408_22163147.jpg

↑こんなメガネをみんなかけて、ちょっと笑っちゃいます。
この日は動植物採集の名づけのお手伝い企画をやってて、たくさんの親子連れが大きな風呂敷抱えてやってきてました。みんなそんなことやってるんだー!すごいな~
しかし意外に楽しめました、博物館!!!
毎月いろいろな研究イベントとかもあるみたい。参加してみたいな。

それからランチへ~
噂に聞いていた「オヤコカフェ ジャム猫」さんへ。
finish!_b0134408_22444123.jpg

その名のとおり、子育てママに優しいカフェ。キッズスペースはもちろん、オムツ替え、ミルクコーナーが別室に設けてあるんです。また図書館のようにたくさん本もあり「天然生活」などの雑誌もたくさん!

ランチはこちら。
finish!_b0134408_2251455.jpg

¥880、限定15食。優しいお味のヘルシーランチでした。でもちょっと物足りないかな・・・
右はruiが食べた「子猫パフェ」、これは¥300でお得!
ママたちはガトーショコラを食べたんだけど、そっちがよかったねって言ったくらい(笑)
雑貨もたくさん置いてあって、子供も親もゆっくり楽しめました☆

そして本日、夏休み最後ってことで「唐船峡」へ行ってきました!
こちらもほんとに久しぶりでした。
ruiは竹から流れてくると思っていたようで・・・^^;
帰ってからも「あんな回るそうめん流しだと思わなかったー」と何度も言ってました。
でもやっぱり涼しいぃ~ほんと天然のクーラーですね、水もきれいで冷たいし。
そうめん定食もおいしかった♪
finish!_b0134408_2394832.jpg

なぜかそんなところで、高校・短大の同級生とバッタリ。びっくり!

finish!_b0134408_23122056.jpg
ruiは鯉のえさやりに忙しそうでした、爆 今えさが売ってるの!¥50なり。商売やねぇ。

帰りは頴娃、知覧経由で美味しいものを仕入れながらの帰宅でした♪













さてさて、長い夏休みも終了でした!
たくさんの色々な体験をして、だいぶ成長したなーと思います。
ruiにとって初めての夏休み、ほんとに楽しかったみたい。よかったね^^
福岡の妹amiとその旦那さんのyuu、義父母と義兄弟そしてruiのいとこたち、
実家の両親、そして児童クラブの先生。
ruiの夏休みを支えてくれた皆様に心から感謝致します。ありがとうございました☆

明日から2学期スタート!行事もたくさんあるし、頑張れ~
母ちゃんも頑張る!
by ruiruiayaya | 2008-08-31 23:34 | こそだて


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル