人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月読書

暑すぎる毎日にうんざりですが・・・
夏休み感もなく、せっせとお弁当を作る毎日。

息子たちの吹奏楽部
見事九州大会出場が決定しました!
まあ息子はサブメンなので
テンション低めですけど(笑)
その前に定期演奏会。
そちらでは活躍が見られそうで楽しみです♪

とにもかくにも学校に行かない日はない夏休み(笑)
暑さに負けずがんばれ!

7月読書です。

「ときどき旅に出るカフェ」
「キッチンミクリヤの魔法の料理」おもしろかったです。

そしてそして、嵐の大野智くんの作品集。
作品もだけど、彼の考え方や生き方が好きですね。
アイドルを越えてる♡
とにかくいろんな面で
素晴らしい才能を持ってる♡
語り出すと止まらないのでこの辺で・・・・(笑)

7月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2190
ナイス数:137

トラップトラップ感想
あらら所轄に飛ばされちゃった。警察の世界ってほんと色々すごいんだな。お金で情報を買うなんて当たり前なんだな。続編あったかな?これ。
読了日:07月27日 著者:相場 英雄
ときどき旅に出るカフェときどき旅に出るカフェ感想
食に絡めた推理もの、近藤さんの本好きです。瑛子のいかにもアラフォー独身って感じに納得。そして円のまさかの最後(笑)ちょっと笑ってしまった。これ続編お願いしたいな。
読了日:07月27日 著者:近藤 史恵
花咲小路三丁目のナイト花咲小路三丁目のナイト感想
花咲小路シリーズあいかわらずいいな。まあちょっと途中の事件が中途半端になってるとこあるけど。すべてまるっと解決してるんだろうね。こんな商店街に住みたいな~花咲小路は5丁目ってあるんだろうか?
読了日:07月21日 著者:小路 幸也
まぼろしのパン屋 (徳間文庫)まぼろしのパン屋 (徳間文庫)感想
うーん、いまいち分かりにくい文章。智恵子さんのパンは食べてみたい。
読了日:07月19日 著者:松宮 宏
FreestyleFreestyle感想
ストイックさが随所に感じられた。自分に厳しく、何事にも真剣に向き合う姿が素敵。やはりただのアイドルじゃない。
読了日:07月16日 著者:大野 智
キッチン・ミクリヤの魔法の料理~寄り添う海老グラタン~ (双葉文庫)キッチン・ミクリヤの魔法の料理~寄り添う海老グラタン~ (双葉文庫)感想
久しぶりにほっこり系なお話に出会いました。まどかのホームが出来てよかったな。早速2も予約しよう。
読了日:07月14日 著者:吉田 安寿
時が見下ろす町時が見下ろす町感想
やはりこの方のはダメですね。読んでると意味が分からなくなる。たんに私が頭悪いだけなのか。どことなくつながってる短編集だなってのは分かるんだけど。もう読みません(笑)
読了日:07月12日 著者:長岡弘樹
罪の声罪の声感想
グリコ森永事件をモデルにした本。あれは犯人ってつかまってないよね?実は犯人がこれ書いてたりして。なかなかの厚みで読むのに時間がかかった。巻き添えをくらった子供たちがどうにも気の毒でならなかった。
読了日:07月07日 著者:塩田 武士

読書メーター

by ruiruiayaya | 2017-08-03 10:28 |


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル