人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月読書

梅雨突入。
やっぱり梅雨は来るんだね(笑)

5月読書。
シリーズもの続編をいろいろと。
和菓子屋さんシリーズはとりあえず終了。
ぼったくりも莉子さんも
如月塔子シリーズも
どれもおもしろい~

映画化になったおもしろそうなのを
本で読むというあまのじゃく。
映像より活字派。

梅雨のさなか
しっとりと読書にふけりたい6月・・・・・

5月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:2488
ナイス数:147

スイーツレシピで謎解きを 推理が言えない少女と保健室の眠り姫 (集英社文庫)スイーツレシピで謎解きを 推理が言えない少女と保健室の眠り姫 (集英社文庫)感想
保健室の姫とか設定的に無理があるような。申し訳ないけど吃音も読みにくし、推理もいまいちすっきりしないし。
読了日:05月30日 著者:友井 羊
雨色の仔羊 警視庁捜査一課十一係 (講談社ノベルス)雨色の仔羊 警視庁捜査一課十一係 (講談社ノベルス)感想
如月塔子シリーズ。今回は少年との絡みが多かった。映像化するなら絶対寺田心くん(笑) いつものメンバーの居酒屋打ち合わせが今回はほとんどなかった。最後が気になる、次はまたお父さん絡みの事件かな。
読了日:05月29日 著者:麻見 和史
恋のゴンドラ恋のゴンドラ感想
あははって感じでした。なんか最後人間関係ごっちゃになった。こんなことは絶対にあり得ないと思うけどな。水城をだました話が一番好きだったかも。
読了日:05月25日 著者:東野 圭吾
万能鑑定士Qの事件簿VII (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿VII (角川文庫)感想
今回のも面白かった。毎回ながらほんと莉子はすごい。まだまだ続くQシリーズ。楽しみ!
読了日:05月24日 著者:松岡 圭祐
秘密結社Ladybirdと僕の6日間秘密結社Ladybirdと僕の6日間感想
実は颯汰と不思議なつながりのあったLadybird。颯汰これから成長するだろうね。先に高校生の息子が読んだので、彼の今後にもちょっと影響してくれることを願うな。喜多川さんの本にはいつも教えられる。
読了日:05月22日 著者:喜多川 泰
居酒屋ぼったくり〈6〉居酒屋ぼったくり〈6〉感想
深くなればなるほどつらくなる感じがちょっとせつないな。いい方向にいくといいなと思うけど、ぼったくりはなくなってほしくないし。今回はちょっとお料理ネタ少なかったね。
読了日:05月18日 著者:秋川 滝美
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (5) (メディアワークス文庫)お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (5) (メディアワークス文庫)感想
終わっちゃったな。富樫さんよい人でよかった。すべて丸く収まって、これからの二人をもっと読みたい気分です。由加の話ちょっとせつなかったな。ほろりとさせられる、そしてめちゃくちゃ和菓子が食べたくなるよいシリーズでした。
読了日:05月16日 著者:似鳥航一
愚行録愚行録感想
最初はお兄ちゃんの語りと、友人たちの語りがどうつながるのか分からなかったけど、なるほどそういうことね。慶応でつながるってのがちょっと不思議だけどね、きっとほんとに内部、外部あるんだろうな。大学から行っても世界が違いすぎて逆にみじめになりそう。と物語以外のことを感じてました。映画の前に読むつもりがすっかり映画の後になったな。つらすぎて映像は見れないかも。
読了日:05月15日 著者:貫井 徳郎
今日も食べたいごはん今日も食べたいごはん感想
安定の美味しそうなご飯がたくさんでした。お弁当の参考になりそうなのもたくさんありました。
読了日:05月06日 著者:飯島 奈美

読書メーター

by ruiruiayaya | 2017-06-07 14:48 |


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル