人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月読書

THE冬的な毎日ですね。
来週から私立高校入試が始まります。
何より体調管理に気を使う・・・
受験生母たち頑張ろうね~

委託でお世話になってました
なちゅ*るんさんが昨年末にて閉店されました。
私はたまーに納品する幽霊作家でしたが
hitomiさんにはほんとにお世話になりました。
6年間お疲れ様でした!
いろんなご縁をいただき感謝です。

そのご縁の引き続きで今年も干支ちゃん
ようやく作りました(笑)

12月読書_b0134408_10052110.jpg


とさかとハートをかけまして
今年1年のHAPPYを願ってます。
オーダーいただいてる皆様♡
順にお作りしますので今しばらくお待ち下さいませ。

そしてこちらも遅くなった
12月読書。

全然読めてない(笑)

大好きなつばた家シリーズのしゅういちさんが
逝去されたことが何よりショックでした。
英子さんにはまだまだ元気でいてほしいです。

2016年12月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1448ページ
ナイス数:73ナイス

ひでこさんのたからもの。ひでこさんのたからもの。感想
最後まで読んで、しゅういちさんの訃報を知りました。もうびっくりでした。悲しくて声になりませんでした。最初入院してたって書いてあったから大丈夫かなって思ったけど、英子さんの塩なし料理でお元気になられたと思い込んでました。お昼寝から穏やかに逝かれるなんて理想ですね。英子さんさみしくなっただろうな。ひとりになったその後の本が出てるみたいですが、まだ図書館にありませんでした。英子さんがまだまだお元気でいらっしゃれることを願います。
読了日:12月15日 著者:つばた英子,つばたしゅういち
国境事変国境事変感想
東警部補シリーズ、Nを読んだらまったく意味分からなくて欠けてる部分を読みはじめたところ。公安って・・・そんな任務についてる人がすぐそばにいるかも知れないと、自分が知らない世界がどれだけあるんだろうって興味湧いてくる。英男くんはかわいそうだったな。そして中江巡査がなぜチヨダ入り?ってのが一番の最後謎でした。これはこれからも絡んでくるんだろうか?
読了日:12月15日 著者:誉田哲也
あずかりやさん 桐島くんの青春あずかりやさん 桐島くんの青春感想
あずかりやさんの店主さんとそこに置いてあるものの話だった。
前のあずかりやさんの方がおもしろかったな。なんだか外国のお話を読んでるみたいだった。
読了日:12月8日 著者:大山淳子
ポイズンドーター・ホーリーマザーポイズンドーター・ホーリーマザー感想
似たような母親たちが出てきて、なんか同じ話を読んでるようでちっともおもしろくなかった。こういう暗さもうちょっと飽きたな。
読了日:12月7日 著者:
硝子の太陽R-ルージュ硝子の太陽R-ルージュ感想
全部読んでるから断然こちらの方がおもしろかった。玲子さん私は好きだな。しかしガンテツはいつでも最悪だね。そしてまた次回へつながる最後。しかし孫がやってたとは・・・・血は争えないってやつなのかな。林さんが死んじゃったのもショックだった。悲しい事件でした。
読了日:12月6日 著者:

読書メーター

by ruiruiayaya | 2017-01-17 10:06 |


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル