人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行2016④

最初に述べたように
今回のお宿は
山鹿市にあります平山温泉。

日程変更になって、どうする?
たしか妹夫婦平山温泉に泊まりたいって
言ってたな~で
妹に丸投げ(笑)

先に予約を入れてたとこは
ちょっとお高くて…(ふっこう割も使えず)
うーんと思っていたら
ふっこう割情報をGETした妹が
同時に使えるお宿を予約してくれて。
全員でふっこう割を申し込み。
熊本は半額になるからね~!
で、今回は女子3人が当選。
ほんとはあと1人くらいは当たりたかったけど
でもそれでもありがたやってことで。

前置き長くなりましたが
今回のお宿
「山懐の宿 一木一草」さんです!!!

家族旅行2016④_b0134408_09560750.jpg


この玄関アプローチを見て
息子のOKが出ました(笑)

家族旅行2016④_b0134408_09560980.jpg


入口がちょっと小さくて可愛い。

家族旅行2016④_b0134408_09561298.jpg


妹夫婦+息子の部屋「鶴」。
こちらは天井が吹き抜けた
古民家調のお部屋。
和室と囲炉裏のある板間が続いてます。
妹旦那くんが囲炉裏をめちゃ気に入ってた。
もちろん部屋風呂も♪
こちらは石の内湯にプチ露天風呂付きでした。
(部屋の写真を全く撮ってませんでした)

家族旅行2016④_b0134408_09561464.jpg


そしてこちらが私達夫婦と両親の部屋
「野兎」。
うさぎだけあって
部屋にもうさぎのモチーフがたくさん。
和室と囲炉裏の板間続きは同じだけど
こちらはTHE和室的な明るい感じ。
部屋風呂は大きな石をくりぬいた感じで
広々でした。

家族旅行2016④_b0134408_09561746.jpg


思ってたより、かなりお宿の雰囲気よいです(*゚∀゚*)

さてひとっ風呂です。
実はこちら、宿を上がったところに
日帰り温泉「華の番台」さんも経営されています。
宿泊客は無料で入れるとのことで
こちらへ行ってみることに。

アジアンテイストのかなりいい感じの大浴場です。
(↑リンク貼ってるから見てね)
エステとかもやってるみたい。
露天風呂もいい!

平山温泉、お湯がよいとずっと聞いてはいましたが
ほんとよいです。
無色透明、肌に張りつくような私の好きなお湯♪
やっぱり冬は温泉に限るー

こうやって宿とは違う施設が使えるってのは
かなり得した気分になるよね~!
あー最高。

さてさて夕飯は18時からのみだそうで
向かいます。

続く
by ruiruiayaya | 2016-12-02 10:17 | 旅行


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル