人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかいな仲間宮崎旅③

本当は阿蘇に行こうと考えていた今回
まさかの地震で予定変更。
宮崎へ行くとは決めたものの、宿はどうするか。
ぱっと思いついたのは、シェラトングランデ。
でもそういうホテルは嫌だと約1名・・・・
宮崎あんまないぞー
あ、そういえば雑誌で見た覚えあるな~
とひらめき!決定した今回のお宿。

高原町にあります
「極楽温泉 匠の宿」さんです。

ゆかいな仲間宮崎旅③_b0134408_14132272.jpg


ゆかいな仲間宮崎旅③_b0134408_13273026.jpg


宮崎市内から1時間もかかんないです。
が周りは何もない田んぼの中のお宿(笑)

ゆかいな仲間宮崎旅③_b0134408_13273243.jpg


ゆかいな仲間宮崎旅③_b0134408_13273458.jpg


いい感じにひなびていて
ばあちゃんちに帰ってきたような感じ。

17時には着く予定がちょい押しで
17:20くらいに到着。

ゆかいな仲間宮崎旅③_b0134408_13273728.jpg


お部屋に案内されて~(12畳の和室)
夕飯は18時だと告げられ~
(早っ。変更も出来ないって)

ゆかいな仲間宮崎旅③_b0134408_14132305.jpg


お茶をいただいて~
やっぱひとっ風呂浴びたいでしょって。
ご飯ちょっとくらい遅れてもよくない?と
仲居さんに聞くも
「いや遅れてもらうと困ります」みたいな反応・・・
いやいや10分くらいはいいでしょってことで
大浴場へ。

こちら茶褐色のお湯です。
含炭酸鉄泉だそう。
なかなか珍しいお湯だよね~
やっぱ温泉はいいね~と
ぱっと時計見ると18時。
おっやばいねあがらないとねって
バタバタと脱衣所へ。

しばらくすると、なんか呼ばれてる!
「○○様~」。
えっガチに風呂まで呼びに来た仲居さんに
一同びっくり!!!!!
そんなに時間厳守なんかい(;・∀・)

でなんと風呂から食事処まで
髪も濡れたまま、脱いだ着替えも持ったまま
直行したという初体験な展開に。
どんな宿やねんと突っ込みどころ満載な感じで
バタバタな夕食スタート(°Д°)

がしかし、夕食をいただいて、その謎に納得の一同となるのでした・・・
夕食は次回へ続く。

宿の雰囲気をご覧下さいませ~

ゆかいな仲間宮崎旅③_b0134408_14243360.jpg


ゆかいな仲間宮崎旅③_b0134408_14244166.jpg


ゆかいな仲間宮崎旅③_b0134408_14244483.jpg


ゆかいな仲間宮崎旅③_b0134408_14244675.jpg


このあたりは奥霧島温泉ってよばれてて
お水はほんとにきれいでした。
夜と朝はめちゃくちゃ冷えましたよ。
ストーブの匂いに冬を感じました。

by ruiruiayaya | 2016-11-10 09:12 | 旅行


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル