人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月読書

梅雨に入りましたね。
途端にダーダー降り。
ジメジメベタベタ嫌な季節だわ~

5月読書、
役員生活に入ったので
あんま読めてない。
悲しい・・・
積読本たくさんなのに。

おすすめは
「おりおり堂」と「闇から届く命」。

闇から~は現役看護婦さんが書かれたとのことで
まあいろいろとリアル。産婦人科の内情が分かります。
ミステリー要素もありでおもしろいです。

雨の日には読書だよね~
コツコツ読もう。
1分で現実逃避、本ってやっぱり素敵♪

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2197ページ
ナイス数:102ナイス

食堂つばめ 3 (ハルキ文庫 や)食堂つばめ 3 (ハルキ文庫 や)感想
回を重ねるごとに読みやすく面白くなってる気がする。きっとこういう世界ってあるのかもな~もんじゃ焼き未体験。食べてみたい。
読了日:5月29日 著者:矢崎存美
私の命はあなたの命より軽い私の命はあなたの命より軽い感想
うーんなんて言っていいのか・・・たしかに産まれちゃいけない命なんてないとは思う。そのあたりは考えさせられたけど。結局何の話だったんだろ(笑)
読了日:5月28日 著者:近藤史恵
最強8野菜+糖質オフの ダイエットベジごはん最強8野菜+糖質オフの ダイエットベジごはん感想
野菜をもっともりもり食べようと思った。ささみをもっと活用したいな。
読了日:5月18日 著者:浜内千波
出張料理・おりおり堂 - 卯月~長月出張料理・おりおり堂 - 卯月~長月感想
わぁお、おもしろーい。もう恋の行方が気になりすぎるー。仁さんかっこいい。しかしお料理もめちゃくちゃ美味しそうです。いろんな意味でうっとりの1冊。9月に続編が出るそうで、楽しみでたまりません♪
読了日:5月18日 著者:安田依央
闇から届く命闇から届く命感想
これはおもしろかった。くそみたいな院長とヒステリックな師長に軽々しい息子。目をそむけたくなるシーンもあったけど、助産師さんって強いね。一番身近で命とは何かって向き合ってる人たちだからだろう。きちんと闘った理央はえらかったなと思う。そして佐野先生があたたかかったし、開院して嬉しかったな。美歩といい感じになっていくといいな。さすがは現役看護師が書く本だな。他も読んでみたい。
読了日:5月15日 著者:藤岡陽子
何が困るかって何が困るかって感想
全然訳わからない。ブラック坂木、肉小説と同じ系統。ちょっと勘弁ですねーそろそろおもしろい坂木さん読みたい。
読了日:5月14日 著者:坂木司
福も来た パンとスープとネコ日和福も来た パンとスープとネコ日和感想
結局何も話進んでなくない?変化はたろとそっくりの猫を飼うことになったくらいだよね。アキコさんのうだうだ性格私は好きになれない。しまちゃんのふるまいとかママさんの経営の考えとかはすごく参考にできる。好きなテーストなんだけど、このうだうだ感にやられる。
読了日:5月14日 著者:群ようこ
「おいしい」の、段取り: 食いしん坊14人のごはんづくり (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ実用シリーズ)「おいしい」の、段取り: 食いしん坊14人のごはんづくり (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ実用シリーズ)感想
なるほどなるほど。段取りってほんと大事だよね~それによって時間が全然違ってくる。とにかくせっかちな私は段取りまくってるかもしれない(笑)でも作りおきは苦手だから、朝段取るタイプです。
読了日:5月13日 著者:
盗まれた顔盗まれた顔感想
こんな仕事の人がいるんだねー。おもしろいんだけど、話がポンポン飛ぶからなんか不完全燃焼な感じ。千春も犯罪者?なぜあそこでATMの指紋認証ができなかったの?須波はほんとに死んだのか?などなど疑問がたくさん。やはり警察組織って小説の通りなんだろうな。
読了日:5月13日 著者:羽田圭介
僕とおじさんの朝ごはん僕とおじさんの朝ごはん感想
おもしろかったんだけど、話がどんどん飛ぶ感じ。最初は何の話かつかめなかった。少年と出会ってあまりにも健一が変わり過ぎな気がしなくもないけど。もう少し最初から英樹とのからみがあれば話もまとまったかもしれないな~しかし病気の子供を持つってせつない。
読了日:5月11日 著者:桂望実

読書メーター

by ruiruiayaya | 2015-06-03 14:19 |


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル