人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡~♪①

GW終了ー
今年は結構色んなことが出来て充実♪
部活の休みが後半2日だったので
ここぞとばかり福岡行ってきました≡3
はい、すきあれば遊びますわよ(笑)

4日部活終わり、午後出発~
妹宅へ直行。

5日は朝早くから行動開始!
いつもならめったに行かない天神へ。
なぜなら新スポット誕生してたんで~

まずは「福岡パルコ 新館」へ。
昨年11月にグランドオープン!
お目当ては

福岡~♪①_b0134408_22161424.jpg


「ゴントラン・シェリエ」♪
パリが本店のパン屋さん~
日本には6店舗のみ。
こちらは7時半からやってて
カフェもあるからモーニングしてる方もたくさん。

パンの種類もたくさん、人も全然少なくて
ゆっくりお買い物。
実はいつもすんごい並んでるらしく
個数制限あったりする日もあるらしい。
その後で行ったshopの店員さんたちに
「パン買えたんですね~」
と口々に言われたくらいだから
いつも相当混みあってる様子が伺えます。
狙い目は朝だよ!

一番人気のクロワッサン他モンブラン等購入。
妹が福岡限定の明太フランスを買ってました。
値段はお高めだけど、お味はさすがよ♪

その後チェックしていたお店へ。
4F「ネストローブ」、3F「アピヴィータ」
B1F「大日本市by中川政七商店」など~

B1Fにはドライフルーツの量り売りのお店や
「ANN&COO」ってあんこ専門店があったりと斬新。
↑のたてどらってどら焼きみたいの
いろんなあんこが選べて美味しかった。

それから4/25にグランドオープンした「ソラリアプラザ」へ。

新しくできたB2Fがお目当て。
九州初の「ディーン&デルーカ」。
なんだかおもしろいつくりでしたよ。
総菜やCafeが美味しそうだった。

そして「THE CITY BAKERY」。
こちらはNYのパン屋さん、国内4店舗目です。

福岡~♪①_b0134408_14370356.jpg


こちらもちょっと並んだだけで買えました。
さすがアメリカンちっくなサイズ。
スコーン美味しかった♪
けど妹が買ったマフィンはたいしたことなかったらしい・・・

さてさて、そろそろランチタイム~
平尾へ向かいます!

続く

by ruiruiayaya | 2015-05-07 14:54 | 旅行


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル