人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月読書

rui、インフルもどきに(-_-;)
部の行事満載だった週末に動けず・・・
本人行きたいを連発でしたが(笑)
ひどい鼻づまりに
本日は耳鼻科受診予定でございます、ハァ
とりあえずもどきでよかったですー

1月読書。
いろんな作家さんを読んだな~って感じです。

↓↓↓おすすめ

食とちょっとした謎がお好きな方→
「居酒屋ぼったくり」
「お待ちしてます 下町和菓子店 栗丸堂」
「給食のおにいさん」シリーズ

ちょいブラックな感じ→
「魔術師の視線」
「たったそれだけ」
「メインディッシュ」

ただいま図書館蔵書整理で閉館中。
しかし積読本がまだまだ。
オープンまでに完全消化しなくてわ~!

2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3151ページ
ナイス数:99ナイス

メイン・ディッシュメイン・ディッシュ感想
ちょっと複雑すぎて頭ごちゃごちゃ。違う話が入り混じってる?と不思議に思いながら読んでいったけど、そういうことだったんだ。最後完全にぼやかされてたけど、結局は戻ってきたのよね?ミケさんのお料理はもっと見たかったな。
読了日:1月28日 著者:北森鴻
ランチに行きましょう (文芸書)ランチに行きましょう (文芸書)感想
最初はちょっといらっとしながら読みましたが、途中からなんだか面白くなっちゃって(笑)幼稚園ママは私には無理だな。でもなんだかんだあって分かりあえる友達になってきた5人、よかったのかもね~ママ友って気が合う人はほんとありがたい存在だもんな♪
読了日:1月27日 著者:深沢潮
長谷家の土鍋。365日―三重県・伊賀の里便りとともにお届けします。 (私のカントリー別冊)長谷家の土鍋。365日―三重県・伊賀の里便りとともにお届けします。 (私のカントリー別冊)感想
もう何年も愛用しているかまどさん。簡単に美味しいご飯を炊いてくれる優れもの。よさはすでに実証済み、他にも土鍋欲しいな~と思って借りてみました。長谷家の御家族素敵。そしてやっぱり色々欲しくなった。かまどさんの5合炊きと味噌汁鍋と蒸し鍋がほしい!でも土鍋場所取るよね(笑)窯だし市に行ってみたい。
読了日:1月26日 著者:
魔術師の視線魔術師の視線感想
久しぶりに訳分からなくて、でも読むの止められない1冊だった。結局薫は振り回されてただけ。それでもこれからもずっと一緒にいようと思えるのはなぜなんだろう。過去の罪ほろぼし?いや、自分の目的達成の為?怖いな。
読了日:1月22日 著者:本多孝好
たった、それだけたった、それだけ感想
最後の益田さんなんなの?って思ってはっと気付いた。トータがいいな。いつかは会えたりするのかな。結構好きでした。
読了日:1月21日 著者:宮下奈都
40歳からの「似合う」が見つかる 大人の着こなしレッスン40歳からの「似合う」が見つかる 大人の着こなしレッスン感想
なんだか耳が痛いなあと思いながら読みました(笑)筆者と同世代なんですごくよく分かる。色んな観点から自分を分析して、恥ずかしくないお洒落が出来るようにして行こうと思う。好きな服と似合う服は違うから、色々試すことも必要だな。そう言えばママ友が服装診断とそれを踏まえて買い物にまで一緒に行って選んでもらえるってやつを先日やったと言ってた。それいいかもな~
読了日:1月20日 著者:堀川波
「くるみの木」「秋篠の森」からの案内状 おとなの奈良めぐり「くるみの木」「秋篠の森」からの案内状 おとなの奈良めぐり感想
奈良の石村さんのお店にずーっと憧れていて。2年後の節目の歳に友人たちと京都奈良旅に行こうと言ってるから、その時にぜひ訪れたいな~見てるだけで落ち着く素敵なところ。しかとメモりました。
読了日:1月18日 著者:石村由起子
名もなき花の―紅雲町珈琲屋こよみ名もなき花の―紅雲町珈琲屋こよみ感想
3作目です。2作目と同じく、1作目で遠くに行った親友由紀乃さんが近くに住んでるままで腑に落ちずでしたが・・・お草さんは70代なのにパワフルで頭の回転が早いしすごいな~といつも思います。今回のもなんだかやっかいなゴタゴタだったな。
読了日:1月16日 著者:吉永南央
給食のおにいさん 卒業 (幻冬舎文庫)給食のおにいさん 卒業 (幻冬舎文庫)感想
もう最後泣けて泣けて仕方なかったー。小牧家のその後が描かれてなかったのがちょっと残念。ここから這い上がっていくささめがまた見たいな~続編ありますように。
読了日:1月14日 著者:遠藤彩見
手軽につくれる水引アレンジBOOK2手軽につくれる水引アレンジBOOK2感想
水引いいな~これはちょっと勉強したいわ!身近に使えるものばかり。本購入しよう。
読了日:1月12日 著者:長浦ちえ
居酒屋ぼったくり居酒屋ぼったくり感想
これすごくおもしろい。「ぼったくり」って店名もいいし、お店の考え方も好き。美音も素敵だし。要さんが何者なのかがとても気になるな。すぐに次を予約しよう。
読了日:1月8日 著者:秋川滝美
お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)感想
これはおもしろい!ビブリアに次ぐと言っても過言ではない、むしろ私はこっちが好きかも~和菓子いいねー、もうどら焼きが食べたくてしょうがなくなった。葵さんが何者かが知りたい。
読了日:1月7日 著者:似鳥航一
美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法感想
すごくいい一冊。最近自分が感じるようなことが書いてあったので、少しは近づけているのかも~最近あまり市販のお菓子を食べたいと思わなくなった。チョコもあれだけ好きだったのに、今は食べれない。ゆるくでいいけど、自分の中のルールって大事だよね。旬の野菜が一番美味しい。たっぷり食べよう。今年も自分と家族の為に気持ちよく料理したい。
読了日:1月4日 著者:木下あおい
砂に泳ぐ砂に泳ぐ感想
記念すべき2015年1冊目(笑)紗耶加が自分の人生を見つけて行く感じはよかった。しかし圭介変わった人だったな。飛鳥井さん書くのってほんと普通にありそうな女の子だから共感できるんだよね~
読了日:1月1日 著者:飛鳥井千砂

読書メーター

by ruiruiayaya | 2015-02-02 14:51 |


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル