人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後半GW~福岡①

明日から早速ruiたち宿泊学習。
この時期にってのは
親睦を深めるのにいいかもしれないな~

すっかり終わってますが・・・
GW後半のお話ー

部活が動き出したら
どこも行けなくなるなと思い、
母も連れて福岡に行ってきました。

3日夜に移動=3

次の日、早良区へ。
福岡で評判のバイキングへ向かいます♪

後半GW~福岡①_b0134408_212623100.jpg


「農-みのり-」さん。
結構山の中(笑)

11時のオープン時のみ予約可能!
妹が予約しててくれました。

大人気なので、オープンと同時に満席。

11時きっかりからしか取り始めることが
出来なかったので
その前にパチリ。

後半GW~福岡①_b0134408_21294073.jpg


ずらーり並んでます♪
この辺り、鶏が名物なので
鶏料理がたくさん!

ほんとに品数が多くて
まずは前列で攻めました(笑)

後半GW~福岡①_b0134408_21282064.jpg


どれもとっても美味しい♪ヽ(´▽`)/

もちろん何度もおかわり。
唐揚げ、なす田楽、ピザが最高でした!
デザートもたくさんあったよ。

お値段がね、1728円(税込)とちょっとお高いよねぇ…
まあでもかなり満足な内容なので
よしとします(*´∀`)
また行きたい!

後半GW~福岡①_b0134408_21313810.jpg


近くには川が流れて
ほんとに綺麗なとこでした。

そこからほんとは三瀬に向かう予定
だったのですが、ひどい渋滞で断念(T-T)

無計画でUターン。

あ、そういえば早良区に
「アンプレスィオン」の本店があった!
前妹が買ってきてくれて
すごく美味しかったの♪

こちら福岡糸島の素材を使い
ナチュラル、シンプルなお菓子を作られてます。
お店も真っ白、シンプル♪

後半GW~福岡①_b0134408_21322919.jpg


チョコレート、マカロン
そして自然素材をたっぷり使ったパウンドケーキなどが
綺麗に並んでます。

パウンドケーキたくさん種類があるの!
私は柑橘系が好きなので
「レモンと柚子と伊予柑」を買ってみました。

東京にも何店舗も出店されてるようです。
福岡はこちら本店と博多阪急店、そして
最近空港店が出来たみたい。

そこから西新へ向かってみました。
実は妹が結婚する前に住んでたところ。
私もかなり馴染みのある場所です。

西新は下町っぽくて
色んなお店がちょこちょこ点在してます。

ブラブラしていたら
行ってみたかったパン屋に偶然遭遇(≧∇≦)

後半GW~福岡①_b0134408_21361945.jpg


「ROJIURA BAKERY」さん。
キャー可愛いお店。

後半GW~福岡①_b0134408_21371953.jpg


小さいお店なのに結構種類あったな。

後半GW~福岡①_b0134408_2137595.jpg


近くには、こんな可愛い珈琲屋さんも。
お茶したかったー

それから一旦帰宅して
男チームと別れて
妹宅から程近い南区
骨董&リサイクルショップ「Katsu」さんへ。

後半GW~福岡①_b0134408_21404728.jpg


前に骨董大好きな方のブログで見て
知ったお店。行きたかったの~

いやあ店内かなりテンションあがりました↑

楽しい(о´∀`о)

アルミバットをちょっと値切って購入(テヘ)。
もう少し家具があったらよかったな。

そしてこちらもずっと気になってた
「井谷ビル」へ。

後半GW~福岡①_b0134408_21413754.jpg


元社員寮かなんかをリノベして
色々なお店が入ってます。
もっと賑わってるイメージだったんですが…

2Fの「 BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante」さんへ。

後半GW~福岡①_b0134408_21422680.jpg


ちょうどカフェオレボウルの展示会を
やってました。

すごく可愛かったけれど
置いてあるものどれもびっくりするほど高い。

そしてお店の方が
びっくりするぐらい冷たかった………
非常に残念でした(T-T)

福岡ほんと楽しいとこだよね!

続く。
by ruiruiayaya | 2014-05-11 21:45 | 旅行


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル