人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月読書

2学期スタート!
昨日はびっくりな悪天候でしたね・・・

今日から給食も始まって
母たちみんなほっ~
行事目白押しな学期ですが
頑張ろう♪

さて、8月読書です。
こちらも夏休みモードで少ないですね(笑)

誉田さんの魚住シリーズが面白い。
また1つ楽しみなシリーズが増えました!

読書の秋に突入ってことで
たくさん読みたいな~~

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2116ページ
ナイス数:76ナイス

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)感想
例のごとく小野不由美大好きの上司より全巻貸し出され(笑) まあ私は怪談はやっぱり好きくないけど、ナルがかっこいいから~ 小野不由美さんが書いたとは思えない漫画チックな感じが違和感はありますが。とりあえず次に進んでみます、ハイ。
読了日:8月30日 著者:小野不由美
ドンナ ビアンカドンナ ビアンカ感想
「ドルチェ」を読んですぐに予約。誉田さんにはめずらしく、ハッピーな結末だったな~このシリーズやっぱり好き。魚住さんと峰岸の今後が楽しみ。金本さんも絡んでくる?次作を待ちます。
読了日:8月28日 著者:誉田哲也
死神の浮力死神の浮力感想
伊坂さん好きの上司より拝借。最近伊坂さんなんか読みにくいな。 相変わらず拷問好きですね。千葉さんのプッと笑えるところが好きでしたが、結局「可」にしてたのはちょっとショックだったなー。 まあでも本城がああなっていい気味。
読了日:8月28日 著者:伊坂幸太郎
ドルチェドルチェ感想
やはり誉田さんは刑事ものが好き~特に女刑事がいいですね。姫川さんとは違って落ち着いた感じで、なんか安心して読めた気が(笑)続編もあるようで、さっそく予約。新たな女刑事が誕生しそうな、ウフフな最後ににんまり。誉田さん、読みだすと止まらない。
読了日:8月7日 著者:誉田哲也
あまからカルテットあまからカルテット感想
ランチのアッコちゃんにはまったので~ これもまた面白い!食べ物とミステリー好きな人にはたまらない1冊です。 4人の人生と偶然と食べ物がうまい具合に表現されてる。 真田さんのお稲荷が食べたいよー。
読了日:8月5日 著者:柚木麻子
干しえのき・えのきたけ 驚異のパワー 20倍健康法干しえのき・えのきたけ 驚異のパワー 20倍健康法感想
えのきのパワー聞いてはいましたけど。干しかごがほしいよな~
とりあえず生えのきを積極的に取り入れようと思います。安いしね、よい食材ですね!
読了日:8月4日 著者:渡邉泰雄,検見崎聡美
幸せの条件幸せの条件感想
誉田さんこんなのも書くんだな~見事に震災を取り入れた作品。 何かに熱くなれるってやっぱり素敵だな。何が幸せかってやはり自分が探すもの。バイオエタノールの今後も気になるし、続編あるといいな。
読了日:8月2日 著者:誉田哲也

読書メーター

by ruiruiayaya | 2013-09-03 11:54 |


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル