人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月読書

平日が落ち着くぅって思ってるの私だけでしょうか?(笑)
まあお休みは嬉しいけど、何かと疲れますね・・・

新学期の行事に、吹奏楽の役員の色々で
考えることもたくさん、頭がフル活動しております。
役員して思うのは、ほんと色んな人がいるなぁと(苦笑)
とりあえずやるなら楽しくやりたいので
スムーズにゆくよう頑張ろう♪

というわけで、読書あんまりできてない(泣)

しかし驚くことに、坂木司さんばっかですね、笑

実は先日お友達とメルヘン館にて古本市に出展しました。
本好きの人たちがたくさんで、幸せなイベントでしたよ♡
(ruiがTVのインタビューを受けて夕方のニュースで映ったのよ)
そこでも坂木さん薦めまくってました。

皆様もぜひ読んでみてね!

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1708ページ
ナイス数:35ナイス

動物園の鳥 (創元クライム・クラブ)動物園の鳥 (創元クライム・クラブ)感想
シリーズ最終編。短編に慣れてたせいか、ちょっと重かった。登場人物が多すぎてこの人誰だっけ?があったり、こんなこと言ってたっけ?で前に戻ったりが何度もあった。「こんにちわセット」ホテルジューシーを読んでいたのであれっと思い、検索かけました。違うシリーズだけどこういうつながりが面白いな! 結局ちょっとだけ距離を置くことが出来た二人。シークレットトラックがあったのが嬉しかったな。やはりこの鳥井の部屋でのシーンこそがひきこもり探偵シリーズだと最後にほっとしながら読み終えることが出来た。
読了日:4月19日 著者:坂木 司
ホテルジューシーホテルジューシー感想
「シンデレラティース」の姉妹本。どちらかと言えばシンデレラの方が好き。けど私ヒロちゃんの性格と似てるかも~。がらっと環境を変えた場所に身を置いてみたくなった。オーナーが誰なのか最後まで気になった。坂木さんの本って全部続編望んじゃいます。
読了日:4月12日 著者:坂木 司
夜の光夜の光感想
めずらしく暗めな感じが漂う作品でしたが、やはり人物が最高。そしてそれに絡む事件がまた面白い。それぞれが持つスパイのような気持ちを自分もよく分かるなと思った。一生懸命に生きてるブッチとギィがまぶしいな。4人の今後がすごく気になる~ しかし相変わらず食べ物の描写は食いついちゃいますね、(笑)
読了日:4月11日 著者:坂木 司
そうだ! パスタにすればいいんだ! (講談社のお料理BOOK)そうだ! パスタにすればいいんだ! (講談社のお料理BOOK)感想
パスタって無性に食べたくなるものですよね~具材はなんでも合うんですね。野菜たっぷりのパスタがどれも美味しそうだったな。ドライトマトとアンチョビこれから常備しようっと。
読了日:4月10日 著者:坂田 阿希子
仔羊の巣 (創元クライム・クラブ)仔羊の巣 (創元クライム・クラブ)感想
鳥井シリーズ第二弾。今回の事件は結構奥が深かった気がする。人に言えないいろいろなことを抱えてみんな生きてるんだな。お茶とお菓子の組み合わせに感心しながら、気づいたらお腹まですいてるというおもしろい小説です(笑)次ラストどうなるのかな・・・
読了日:4月9日 著者:坂木 司
青空の卵 (CRIME CLUB)青空の卵 (CRIME CLUB)感想
坂木さんのデビュー作。3部作と知っているから、また続きが読めるんだと嬉しくなった。相変わらず人物が好き。そしてそれがずっとつながっていってるのがまたいいな~ 後ろのインタビューでさらに作者の意図が分かり面白さ倍増でした。
読了日:4月5日 著者:坂木 司
「蒸す」料理―カラダにいいことずくめ!「蒸す」料理―カラダにいいことずくめ!感想
蒸し野菜大好き。自分一人だけだったら毎日食べてるかも。なかなか蒸すという調理法って使わないんですよね・・・ヘルシーなのに。
読了日:4月5日 著者:小田 真規子

読書メーター

by ruiruiayaya | 2013-05-08 15:23 |


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル