人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月読書。

師走ですよ、師走・・・
びっくりですね~1年の早いことといったら。
歳を重ねるごとにそう感じる気がするー

寒さも本格化してきました。
元気に楽しく
感謝の心で今年を締めくくりましょ♪

11月に読んだ本です。

おすすめはなんと言っても
「ツナグ」です~~
映画もいいらしいですけど
本派の私、久々心に染みる本に出会えた感じでした!!

お友達が私好みな本をわんさか貸してくれたので(嬉しい♪)
今月も読書に励みます^^v

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1982ページ
ナイス数:36ナイス

ハングハング感想
なんともまあせつないというか、裏社会の汚さを見せつけられるような話でした。最初が明るい海水浴の場面だっただけにギャップが激しかった。結局誰も浮かばれなかったな。津原のその後が気になるところです。
読了日:11月22日 著者:誉田 哲也
ツナグツナグ感想
映画になったから本を読んでみようと思った。映像は好きじゃないから・・・ 短編?と思って読んでいたがきちんとつながっていた。それぞれにホロリとさせられて、心にあたたかいものがあふれた。素晴らしい本です。やはり映画は見ない方がいい。続編期待します。 
読了日:11月21日 著者:辻村 深月
晴天の迷いクジラ晴天の迷いクジラ感想
3人それぞれの幼いころからの生い立ちが痛かった。子供の頃の人格形成って大事なんだなと改めてそんなことを思った。最後がなんとなくあいまいな感じで、もう少しぱっとしたい感じ・・・続きがあるかもと思わせる感じにしたかったのかな?「ふがいない・・・」とは全く違う印象でした。
読了日:11月18日 著者:窪 美澄
ヌフカフェはなぜ潰れないのか ~武田康伸のカフェ経営哲学ヌフカフェはなぜ潰れないのか ~武田康伸のカフェ経営哲学感想
ぶれない自分をしっかりもっている人がやはり成功してる。やってみようと踏み出してみると案外動いていくのかもしれない。あきらめない気持ちが大事。
読了日:11月16日 著者:武田 康伸
白ゆき姫殺人事件白ゆき姫殺人事件感想
今までの湊さんとはちょっと違う感じだったかな。ネット社会の怖さを露わにした感じ。でもあいかわらずうまい具合にまとめてあるし、細かなところまできちんと合わせてあるのには毎回感心させられる。さすが湊ワールド!
読了日:11月8日 著者:湊 かなえ
インビジブルレインインビジブルレイン感想
せつなかった。玲子の恋も柳井の境遇も・・・このシリーズ人間味が感じられてほんと好きだな。
読了日:11月6日 著者:誉田 哲也
野の花さんぽ図鑑―木の実と紅葉野の花さんぽ図鑑―木の実と紅葉感想
ゆっくり歩くとたくさんの野の花や木々に出会えてほんとに楽しい。 1人で立ち止まりじっと見てるので、はたからみたら変な人だろうな、苦笑 秋、冬の木の実が分かりやすかった。たくさん歩いて、自然の素晴らしさを感じたいな。
読了日:11月5日 著者:長谷川哲雄

読書メーター

by ruiruiayaya | 2012-12-03 13:01 |


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル