人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も。

残暑厳しいですね・・・
おまけに桜島も。
こちらはたいしたことないけれど、市街地方面はひどいことになってますね。
鹿児島に住んでいる限り付き合っていくしかないけれど。
自然の驚異を様々見せつけられ、その中で生かされている私たちは
どう共存していくか。。。

今年も。_b0134408_21391989.gif


今年もruiの植物採集、県の入選をいただきました。

今年も。_b0134408_21582479.jpg


とりあえずホッでしたが、特別賞受賞の方々の作品との歴然たる差に
まだまだだなと気持ち新たにさせられました。
やはり努力されている方々の作品にはかなわないですね。
来年は必ずステップアップするぞ!!!と親子で決意の表彰式となりました。

こちらの採集も自然をいただいています。
自然の中には私たちが知らない植物がたくさんあって
そこには驚きや感動、そして美しさがあります。
もっともっとたくさんの植物と出会いたいなぁと
2年やってみてさらに思うようになりました。
自然の中に入るとやっぱり人間ってちっぽけだなぁと思うから
悩みも何もかもどうでもよくなるところもはまっちゃう理由かも
しれません(笑)

ご指導下さる先生が楽しいのも
そして講座を受講してる熱心な親子さんがたくさんいることも
いい刺激になります。

特別賞の作品はどの部門も本当に素晴らしいので
みなさんもぜひ来年は作品展へ足を運んでみて下さい。
(先週金、土、日でした)

さ、来年へ向けスタートです!
by ruiruiayaya | 2011-09-13 22:40 | こそだて


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル