人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有機野菜

立春と聞いたとたんに春の陽気♪
なんだかほっとしますよね~
まだまだ気は抜けないけれど
春は一歩一歩近づいてきてます!

有機野菜_b0134408_21245086.gif


野菜大好き♪
毎日のお料理に最低でも10種類は使うようにしています。
(ちなみに今夜は13種類使用)
野菜がないとお料理できません。

月1生協の「有機野菜BOX」をとってます。
姶良で作られた有機野菜が8種類ほど入ってます。
何が入ってるかお楽しみで
使ったことない野菜が入ってたりするのが
またおもしろいのです。

その有機野菜を作ってらっしゃる農家の方が先生の
親子お料理教室に土曜日参加してきました。

最近ruiも料理に興味があり、家でもお手伝いをしてくれます。
かまどさんでご飯も炊けるようになりました。
今回も「参加したい!」って楽しみにしてました。

レシピなしの豪快たっぷり野菜料理です。

有機野菜_b0134408_2145483.jpg


ニラとニンニクの代わりに「葉ニンニク」を使った餃子。
見たこともない緑や紫の大根をそのままお塩で。
やわらかいごぼうやにんじんはそのまま素揚げ。
とにかく素材の美味しさを充分に味わえるお料理ばかり。

野菜のうまみがたっぷりでほんとに美味しかった~^^
そして体がポカポカ。
野菜だけなのにお腹は満腹。
子供たちもたっくさん食べてました!

農家のお母さんの知恵がいっぱい
有機野菜のお話も聞けたし
そしてお土産までいただいて
なんともお得なお料理教室でした。

野菜ってやっぱりすごい。
これからもバランスよくたっぷり摂るように
心がけよう。





20年来の友人3人と5年ぶりくらいの再会。

1人は東京から、もう1人は福岡から。
残りは鹿児島。

住んでるとこも違えば、立場や環境も全く違う。
共通なのはみんな「お母さん」であることくらいかなー。

この年になると、みんな抱えてるものも大きいね・・・
涙でウルウルしながらの話もたくさんだった。

どんなにブランクはあろうと、すぐにあの頃に戻れる。
気分は20代のままなのに
話題は検診や健康のことばかり(笑)

でも会えてよかった!

今年はお久しぶりな再会がすでに結構あるな~
「人とのつながり」からパワーをたくさんもらってます。
これからも大切にしよう。。。
by ruiruiayaya | 2011-02-07 22:37 | クッキング


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル