人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり

残暑お見舞いになってますね^^;

ほんとに今年の夏は暑い!!!
温暖化を実感です。

私の5日間の夏休みも今日で終了。

初日はたみちゃんちへお邪魔♪
作るのも食べるのも大好きな2人が揃えば
「何か作ろう!」

クリスピーピザとピタパンに決定!
2人で、あーでもないこうでもないと
その時間も楽しく、いろいろと勉強になるっ!

すっかり_b0134408_2122371.jpg


見て!この綺麗なピザ♪
オリーブオイルと塩であえたじゃがいもをのせて焼いたもの。
キャーお店のみたいって2人で大喜びしてました(笑)
あとはお子様用にミックスピザ、生ハムとレタスやかいわれをのせた
サラダピザも作りました。
新しいピザ開拓おもしろかった~

すっかり_b0134408_21123868.jpg


ピタパンは思うように膨らまず・・・
何が悪いんだろうねぇとたみっち先生即リベンジ(さすが)
2回目はよく膨らみはしたものの、今度は厚くて固い・・・・
うーんピタパン奥深い~

でもでも照りチキやレタスにきゅーり、ゆで玉子etc・・・
はさむとおいしーい!
お子様たちにはかなり人気でした。
簡単でおもてなしにもいいから
ピタパンうまく焼けるようになりたいなぁ。

食後は本を広げて、あれもこれも作りたい談義^^
次なる候補は決定済みで~す。
あー楽しかった。
ありがとう、たみちゃん♪

13日には帰省した妹も一緒に、黎明館で開催中の
「藤城清治影絵展」へ。

すっかり_b0134408_21284999.jpg


吸い込まれるような美しさに感動。
見ごたえのある作品ばかり。
心に残るものがたくさんで、ほんとに素敵でした。
絵ごころのないruiにも、ひきつけられるものがあったよう。
中はとーっても涼しいし、おすすめです。

すっかり_b0134408_2271617.gif


いよいよ夏休みも終盤。
今週金曜日は出校日。
出校日までに提出っていうのがいっぱいあって
実際夏休みが終わるかのような追い込みが先週末から始まってます。
ノロノロruiの尻をバンバン叩いて、昨日絵、そして今日作文が終了。はぁ・・・
世のお母様方も大変なこととお察ししますぅ。

そして同日に植物採集の名付け会。
そちらはなぜか私が追い込み。
そういう訳で、私の夏休みほとんどは植物とruiの宿題づけで
ございました、トホホ

はー明日会社行ってゆっくりしよっと(大笑)
by ruiruiayaya | 2010-08-16 22:08 | 出来事


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル