人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーク ①

今年突然出現の秋の連休「シルバーウィーク」。
皆様はどう過ごされましたか?

連休は福岡に行くものとruiは勝手に思ってるようで(笑)
でもまあせっかくの5連休・・・
ということで、福岡行ってきました♪
今回もいろいろと行ってきたので、またボチボチとご紹介していきますね!

19日午後から移動、鳥栖プレミアムアウトレットへ寄り道~
夕方~夜は空いてる!
かなりゆっくり見れました~ しかし風が冷たくて寒かったぁ。

20日は朝から妹夫婦と共におでかけ~
本日向かうは、いろんな方のブログで見かけて
すごく行きたいと思っていた
山の中のバイキング!!!!

福岡市内から1時間弱くらいの、田川郡川崎町にあります
ラピュタファーム」。

シルバーウィーク ①_b0134408_23451579.jpg


ほんとにすごい山の中にぽつんとある農場です。

予約の電話を入れたら、すでにいっぱいで
当日10時からの受付に間に合うように到着。
それでも2番でした・・・

バイキングは11:15~だったので、
敷地内にある葡萄畑で葡萄狩りをやってみることに!

シルバーウィーク ①_b0134408_23113816.jpg


巨峰とマスカットがありました。
巨峰狙いでruiが穫ります。

シルバーウィーク ①_b0134408_23171718.jpg


葡萄狩り、私も初体験でした。
ついつい大きいのを狙ってしまって
グラム数って多くなるものなのね、笑
でも新鮮で甘くておいしい!

それから時間まで、やぎを見たり
フリスビーや野球をして遊んだり、散歩したりと
気持ちのよい初秋を満喫。

そしていよいよお待ちかねバイキングの時間♪

シルバーウィーク ①_b0134408_23255312.jpg


こちらにていただきます。

農場だけに、旬のお野菜を使ったヘルシーなものが
たくさん並んでましたよ。
最初の方だったので、写真もほぼ手付かずの状態で
撮影できました。

シルバーウィーク ①_b0134408_2341660.jpg


シルバーウィーク ①_b0134408_23384210.jpg


シルバーウィーク ①_b0134408_23385580.jpg


ピザと梨カレーがすごくおいしかった。
あとパンやデザートも絶品。
そして飲み物も何種類もありました。

すでに外は待ちの人ですごいことに!!!
やはり山奥でもおいしいものには集まるんだな~!
人気の程が伺えました^^
きれいな空気の中で、おいしい野菜をたくさんいただいて
リフレッシュでした☆


それから、そこから30分くらいの赤村へ。
福岡にも村ってあったんだ!
妹も妹の旦那さんも、聞いたこともなく
もちろん初めて行くところ。

源じいの森」と言って
キャンプ場やコテージ、宿泊所に温泉などが集まってるところへ。
(この人が源じいね^^)

シルバーウィーク ①_b0134408_23562969.jpg


連休なので、キャンプなども多いようでした。
ほんとにのどかで、いいところ♪

こちらにある「源じいの森温泉」に入りました。

シルバーウィーク ①_b0134408_002263.jpg


ここの温泉がまたすごくよかったの!
残念ながら、写真は撮れませんが・・・
まだ新しく、広々としていて、ほんと気持ちよかった♪

半信半疑で訪ねた場所でしたが、
すごく癒される時間を過ごせて、みんな一気に赤村のファンになりました。

福岡も広いな~
またまたの新開拓!楽しかったです♪


続く・・・・・
by ruiruiayaya | 2009-09-24 00:14 | 旅行


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル