人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY☆

本日7/25はrui、8歳のB.D!!!!!
早いものです・・・ 大きくなったなぁ~
生まれた時刻AM8:02を前に「今苦しんでた」とか「もう半分出てきてた」
とか言いながらカウントダウンでした、笑

さて本日もいろいろと忙しい1日でございました。

午後から、イオンの旭カルチャースクール「夏休み子ども講習会」へ参加。
親子で「シャドーボックス」を作ってきました。

「シャドーボックス」って?って思われた方も多いと思います。
私も分からなくて先生に聞きましたからぁ!
簡単にいうと飛び出す絵本みたいに、その絵が立体的に見えるように
絵を重ねていって作るものです。影の感じも影響するので、「シャドー」と言うみたいです。

HAPPY BIRTHDAY☆_b0134408_21273420.jpg


左が完成です。ruiが大好きな「おさるのジョージ」でした♪
カッターを使って細かいところを切るので、小学2年生には少し高度でしたが
よい経験になったよう。
右みたいに、シリコンを使って絵を重ねていきます。

「難しいー」と最初は引き気味でしたが、作り終えたら「めっちゃ楽しかった」と^^
海の見えるきれいな涼しいお部屋で、きちんとした先生に教えてもらいながら
夏休みの工作早々に終了いたしました^^v


そしてお誕生日の宴~♪

ruiの希望で焼き鳥!
前々から気になっていた中央駅近くの「とりはな」に行ってきました。

HAPPY BIRTHDAY☆_b0134408_21485385.jpg


こちら薩摩地鶏のお店。
うまいと噂には聞いていましたが、まーじうまい鶏!!!!!
そしてチキン南蛮(右)、絶品ですぅ。ノックアウト☆
他の焼き鳥屋、もう行けませんってくらいうまかったぁあ(≧▽≦)b
ruiもわしわし食べてました!

PCのクーポンを持っていくと、これまた絶品の紫芋アイスをサービスしていただけます♪
大満足^^
こちら月~土でランチもやってるそう。
絶品のチキン南蛮定食が¥680でいただけるみたいです。
ぜひ行きたいな~


ケーキはruiの大好物、ガトーショコラを焼きました。
「おいしい、おいしい」とたくさん食べてくれました。
来年こそは、進化したチョコケーキにトライしたい!

HAPPY BIRTHDAY☆_b0134408_2212337.jpg


お誕生日おめでとう☆
これからもたくさんの経験をしながら、たくましく育ってほしいな~
母はいつも見守っています。
by ruiruiayaya | 2009-07-25 22:07 | こそだて


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル