人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビ

最近よく聞きますこの言葉。。。「マクロビオティック」

食べるの好き、お料理好きなので
そっち系のブログを覗くことが多いのですが
ベジタリアンの方も結構いらっしゃるんだなーと。

そこまでストイックにはなれないけれど、
参考にできる部分は参考にしたいな~と
思っています。

できるだけ、野菜をたくさん。きのこは毎日。
いつも心がけていること・・・

本日の夕飯はカレーでしたが、うちのカレーちょっと普通のおうちのとは違うかも。
今日のカレーに入っていた野菜
・・・人参、玉ねぎ、しめじ、かぼちゃ、なす、アスパラ、しょうが、にんにく
あとは冷凍庫に半分だけ残ってた鶏もも肉をいれました。
じゃがいもはゴロゴロなので、なんか嫌いでカレーにはあんまり入れません。
野菜のエキスがたくさん出ておいしいです♪
私カレーにしめじって欠かせませーん。うまいよ。

マクロビ_b0134408_2150273.jpg


そしてやっぱりやめられない「お菓子」ですが・・・
手作りすると分かりますよね、バターにお砂糖のすごい量。
そして卵に生クリーム・・・・

私は乳製品が苦手なので、あまりにもバターや生クリームが強いと食べられません。
海外のお菓子は苦手です。

ヘルシーでそしておいしいお菓子を作れたらいいよな~と思っていたら
こちらのブログに出会いました。

そしてやっと作ってみましたよ♪

☆ ココアクッキー → レシピ

マクロビ_b0134408_21584195.jpg


素朴な感じですが、食べ終わるとまた次食べたくなります!

☆ キューブクッキー → レシピ

マクロビ_b0134408_222328.jpg


サクサク。スコーンみたいでおいしい!!!

どちらも、卵、乳製品は一切使ってません。
ri-koさんが試作を重ねられて生まれたレシピです。
すごいな~
これだったら、カロリーも安心。
ruiにも旦那さんにも大好評でした。
そして初めて作ったものを、明日お友達にあげようとしてますけど^^;

ri-koさんのレシピ、ほんとに簡単。
まだまだ作ってみたいです。
ありがとうございました(≧▽≦)
by ruiruiayaya | 2009-05-22 22:19 | クッキング


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル