人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃・・・・

あけましておめでとうございます。

今頃・・・・_b0134408_14400423.jpg

ずいぶんと放置してしまいました・・・・
さらにボチボチペースになると思いますが
本年もよろしくお願いします。

さて年明けまして早速なのですが
大阪へ1人旅をしてきました~♪
雪でどうなるかもうハラハラでしたけどー

今回はもう絶対無理だとあきらめていたライブに
信じられないご縁をいただいて
行かせていただけることに!
そりゃどこまでだって行きますよ(笑)

今頃・・・・_b0134408_14422841.jpg

しかもアリーナ席という幸運♡
なんとまあ楽しく最高な時間だったことか。

しかしまあ人生どこでどうなるかほんと分からない。
自分から拓いていけば
いくつになってもワクワクはたくさんだなって思う。
そんな出来事を最近たくさん体験してます♡

翌日は行きたかったところに色々と。
1人でも全然楽しめてしまう私、
好き勝手出来るから一番いい!!!

空気は冷たくて寒いけど
お天気よくて気持ちいい♪

今頃・・・・_b0134408_14431226.jpg

大阪は地下鉄のアクセスがとてもいいです。
それに土日は乗り放題600円。

まずは天満橋近く
「コバトパン工場」さん。

今頃・・・・_b0134408_14442949.jpg

なんとまあかわいいお店。
コッペパン専門店です。
どちらかというと惣菜系が多かったですけど
それはそれはおいしいコッペパンでした。

この辺りに何軒か系列店があってー

今頃・・・・_b0134408_14460061.jpg

「COBATO836」さん。
こちらも可愛い~
ベーグルやら焼き菓子やら。
ほんとはサンドイッチもやってるみたいなんだけど
しばらくお休みみたいなこと書いてありました。
ベーグルめちゃうまだった!

そしてお茶しようかなーと思って
「Cafe tokiona」さんへ。

今頃・・・・_b0134408_14522928.jpg

まだ早い時間なのに待ち。
残念だけど諦めました。
美味しい朝ごはんが食べれるみたい。
(私ホテルで無料の朝食バイキング付いてたんで
そこで食べちゃったのよね・・・・)

またテクテク駅に戻り地下鉄乗り継いで~
今回1番行ってみたかったところへ。

西区新町にある
「DE CARNERO CASTE」さんへ。

今頃・・・・_b0134408_14541353.jpg

そう可愛い~カステラ屋さん。
インスタで夏くらいにかなりここのカステラを見かけていて
まさか大阪だと思ってなくてー
調べてたら出てきたので
これは行かねば!と。

11:30からなんだけど
待ってるおばちゃんがいて
(私も待ってたんだけど)
そしてお見舞いに持ってくっておじちゃんも買いに来て。

こんな雑貨屋みたいに可愛い店内なのに
その辺の和菓子屋さんのように皆さんが
使われていることにまず驚き。
そしてカステラの可愛さに驚き
美味しさに驚き。
(店内、商品写真撮れてないのでこちらをご覧下さい)
これならお見舞いにもそりゃいけるわって
いう優しくてフワフワなカステラ。
これは行ってよかった♪

そろそろランチに向かおうと
またまた地下鉄移動。

北浜へ。
お目当てのお店はそりゃーもう行列になっていて
(だってカステラ屋と同じ時間のopenだったから
向こうを優先した)
後の時間を考えると無理だなと。

こんなこともあろうかと
近くでもう1軒お店を見つけてたので
そちらへ。
こっちも待ちだったんだけど
すぐに呼ばれた~

今頃・・・・_b0134408_15275694.jpg


鎌倉が本店の
「OXYMORON(オクシモロン) 北浜」さんへ。
カレーのお店です。

何種類かあったんだけど
「チキンカレー」にしました。

今頃・・・・_b0134408_15302690.jpg

お肉ホロホロ、カレーはスパイス効いてて
おいしかった。
デザートもいろいろ美味しそうだったんだけど
今回はいただかず。
お店からは川が見えて素敵な場所です。

あーふられたお店もすごくおいしそうなとこだったから
またいつか絶対リベンジするぞ。

さてそろそろ梅田に戻って
お土産物色せねば。
てことで、阪急地下にていろいろと調達。

ほんとはまだ行きたいとこも
買いたいものもあったのだけど
荷物が重すぎて
スーツケース預けてるホテルへ戻って。
せっせと荷物の整理してたらもう疲れちゃって
ちょっと休憩してから出発。
空港行きのバスに乗りました。

ほんと夢のような2日間♡
まだまだ大阪巡りたいところがたくさん!
また絶対行こうと心に誓いました。
心よく行かせてくれた旦那さんと息子に感謝♡
そして、雪の心配をしてくれた母や友人たち
ありがとう(*´︶`*)♡

by ruiruiayaya | 2018-01-17 15:57 | 旅行


寒い・・・


by ruiruiayaya

カテゴリ

全体
おでかけ
旅行
ランチ
カレー屋開拓シリーズ
こそだて
好きなもの
出来事
羊毛フェルト

クッキング
お知らせ
はじめまして
高校男子弁
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

きまぐれ*風音(kanon)
ささや花な日々
zakka petit ...
Delicatusib

エキサイト以外のブログ

その他のジャンル

ブログジャンル